椎名町~(有)蕪樹地所のブログ

西武池袋線「椎名町」の不動産屋、(有)蕪樹地所のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の【社会科見学】

昨日、私たちの加盟団体である宅建豊島区支部南地区


(主に、椎名町・東長崎・要町・千川エリアの地区)にて、


不動産屋ばかりの社会科見学を企画し、参加して参りました。


テレビでもやってましたが、最近、この手の大人の社会科見学


とか、工場見学見学などがブームの様ですね!




今回の【社会科見学】のコースは・・・・


靖国神社参拝~遊就館見学~防衛省内見学ツアー です。


特に、防衛省内見学ツアーは、先月末に某テレビ番組にて


取り上げられて以来、かなりの人気で、数ヶ月先まで予約が


埋まっているとの事・・・・(企画に先見の明宝石ブルーがありラッキー)


■靖国神社


~椎名町情報ブログ~

まずは、靖国神社を参拝させて頂きました。


■遊就館


~椎名町情報ブログ~
戦争体験をした方々も年々少なくなる昨今。

この様な施設の重要性を感じました。

また、当時の二十歳前後の青年の手紙等を

みて、本当に精神年齢の高さを感じました。


■防衛省


~椎名町情報ブログ~
防衛省の見学は、飛び入り参加は出来ません。

事前の身上のエントリーをし、入場の際は、

身分証明の提示があります。


現に2名ほどの飛入り参加者がいたので、お願い

しましたが、NGでした!


庁舎の一部
~椎名町情報ブログ~
新しい庁舎に、広大な広場と車寄せに黒塗の車・・・・


市ヶ谷記念館
~椎名町情報ブログ~
東京裁判が行われた大講堂です。


なかなか東京に居住しながら、前を通り過ぎるだけで、

中に入ることが無かった施設を見学する機会が持てて

本当によかったと思います。

たまには、都内の色々な施設を探索する機会を作って

みるのも楽しいかもしれませんねグッド!



豊島区の不動産探しは蕪樹地所にお任せ下さい!


スポンサーサイト
  1. 2010/11/18(木) 11:46:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酉の市 | ホーム | 西池袋インター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaburagijisyo.blog.fc2.com/tb.php/68-5bc61136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
