椎名町~(有)蕪樹地所のブログ

西武池袋線「椎名町」の不動産屋、(有)蕪樹地所のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お礼

当社は、ただ今、大掃除中ですあせる



12月28日(火)~1月5日(水)まで年末年始休暇を頂きます。



本年中は、弊社をご愛顧賜り誠に有難うございました。



2011年も昨年以上に頑張りますので、宜しくお願い致します。




皆様にとりましても、2011年が素晴らしい年となります事を


社員一同願っております。



                   有限会社蕪樹地所 社員一同





  1. 2010/12/27(月) 16:56:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎神社

椎名町・東長崎エリアの鎮守様である【長崎神社】


のお正月は、初詣のくる地域の人々で賑わいます。


自分の住んでいる街の鎮守様へ是非、初詣に


行きましょう!!


~椎名町情報ブログ~
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/19_toshima/19002.html


今年も残りわずか・・・・


あと、2~3日で仕事納めという方も多いのでは


ないでしょうか?


ちなみに弊社は、明日が仕事納めです。


頑張りましょう!!



~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産の売買・賃貸は蕪樹地所へお任せ下さい!!

  1. 2010/12/26(日) 16:09:57|
  2. 地元の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そば処【そば七】

ベルメリークリスマスベル


クリスマス・イブは楽しい時間を過ごされましたでしょうか?



クリスマスが終わるといよいよ年末・・・


年越しそばなどは、いかがお考えでしょうか?



さて、そこで、本日ご紹介するのは、長崎十字会商店街


(長崎4丁目)にある、そば処【そば七】さんです。割り箸


クリスマスっぽくない、ご紹介ですみません・・・にひひ


(なので、年越しそばにこじつけてみました・・・・)


~椎名町情報ブログ~

そば・うどん・丼ものとメニュー豊富です。




今日は、珍しいメニューが加わっていたので

頼んでみましたチョキ



鴨せいろそばのカレー盤・・・【鴨カレーつけ麺】


せいろだけど、アツアツのカレーと食べていると


体も温まりましたグッド!


~椎名町情報ブログ~

とっても美味しかったです!



12/28~1/5まで年末年始休暇を頂戴いたします。


~椎名町情報ブログ~

椎名町の不動産売買・賃貸は蕪樹地所へお任せ下さい!!

  1. 2010/12/25(土) 13:34:31|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千早フラワー公園

千早1丁目と長崎1丁目の境にある公園です。


この公園の特徴は、何といっても、大江戸線地下鉄


の試作車両が2両、展示してあるところです。


電車好きのお子様がいる方には、最適チョキ


犬の散歩にも人気です。わんわん


~椎名町情報ブログ~

千早フラワー公園(豊島区ホームページより)


http://www.city.toshima.lg.jp/shisetsu/kouen_guide/001122.html



~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探し・ご売却は蕪樹地所へお任せ下さい。

  1. 2010/12/24(金) 18:19:11|
  2. 地元の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ・・・クリスマス

明日は、クリスマス・イヴニコニコ


明後日は、クリスマス星


皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。



~椎名町情報ブログ~



  1. 2010/12/23(木) 18:06:23|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎一丁目町会 歳末パトロール

今年もいよいよ残りわずかです。


毎年恒例、長崎一丁目町会 【歳末パトロール】


ウォーキングがてら、是非ご参加して見て下さい!!


寒いけど・・・・汗~椎名町情報ブログ~




~椎名町情報ブログ~

椎名町の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!

  1. 2010/12/23(木) 15:29:29|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスツリー ~その4~

ベルクリスマスツリー紹介 ~その4~ ベル


お台場ビーナスフォートのクリスマスツリー 


いよいよクリスマスも近づいてきて、街も心も


何となくウキウキワクワクといった感じでしょうか?


~椎名町情報ブログ~

本当は、もっともっと紹介する予定でした


明後日がクリスマス・・・叫び


今回がクリスマスツリー企画の最終となりそうです。


せめて、~その10~くらいまで紹介しないと


さまになりませんでしたね・・・しょぼん


来年はもっと頑張ろうと思います!(仮)




~椎名町情報ブログ~


椎名町の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!

  1. 2010/12/23(木) 13:41:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華料理「新福楼」

本日、ご紹介の椎名町グルメレポートは


中華料理【新福楼】です。ラーメン



~椎名町情報ブログ~

椎名町で本格的な中華料理店で人気があります。ニコニコ




昼間は日替わりランチメニューがあり、ボリューム


満点です。(杏仁豆腐付き)


~椎名町情報ブログ~


中でも個人的に好きなのは、この【かた焼きそば】


~椎名町情報ブログ~
お酢をたくさん掛けて食べるとよりおいしいグッド!




~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい。

  1. 2010/12/21(火) 17:15:40|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスタ・デル・ソル

ここのところ、めっきり寒くなり、やっと冬到来


といった感じですね。雪



さて、本日ご紹介の地域グルメ情報は


椎名町公園前にあります【コスタ・デル・ソル】


カレーがメインなお店です。



~椎名町情報ブログ~

かわいい店作りで、公園の前・・・わんわん


お子様連れのお客様がよく利用しており、


アットホームなお店です。



~椎名町情報ブログ~



~椎名町情報ブログ~

椎名町の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!

  1. 2010/12/20(月) 13:37:11|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ「おさむ」

椎名町で一番有名なお店かもしれません。


とんかつ【おさむ】ビックリマーク


地元じゃない方にも、椎名町というと、


「とんかつおさむ」に行った事がある・・・


と言われる事があります。



アド街ック天国でもランクインクラッカー


http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090516/20.html#17



~椎名町情報ブログ~-おさむ-店外
いつもこれくらいは必ず行列です。



~椎名町情報ブログ~-おさむ-店内3
店内風景



~椎名町情報ブログ~-ロースかつ定食600円
ロースかつ定食



~椎名町情報ブログ~-ひれかつ定食700円
ヒレカツ定食


味、価格、ボリューム、といい申し分ありません。


是非一度、ご賞味ください!!




~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!

  1. 2010/12/18(土) 16:34:37|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アド街ック天国

東長崎が、テレビ東京

出没!アド街ック天国

で紹介されることになりました。


放送日:平成23年2月19日(土)
      21:00~21:54




昨年5月に『椎名町』が紹介されて以来


http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090516/


ちょっとワクワクしますね。




~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せください!!


  1. 2010/12/17(金) 00:42:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椎名町駅舎工事状況

久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・


先週はとにかく、忘年会ラッシュで大変でしたあせる


ビールビールビールビールビールビール



さて、椎名町駅の駅舎改良工事も、あっという間に


進んでおり、新しい階段が写真の様に出来上がって


来ました!
~椎名町情報ブログ~

ここまで来ると、何となく駅前のイメージが沸きます。


早く完成し、駅前の発展・・・町の発展となることを


期待しております。




~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい。

  1. 2010/12/16(木) 15:24:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学不動産連盟

不動産業界には当社も所属する≪大学不動産連盟≫


というものがあります。


現在12大学の卒業生がらなる大きな団体です。


ホームページはこちら・・・


http://www.urel.biz/




今日は、池袋ターミナルを主とする会社の情報交換会


の忘年会があり、サンシャイン60へ・・・



色々な不動案情報交換を約1時間行い、その後忘年会・・・


いろいろな地域の不動産屋さんと情報交換・意見交換が


でき、有意義な時間でした。




そのあと、地元椎名町の「節分豆まきの実行委員会」の


集まりに合流・・・



今週は、あと3日で3つの忘年会。


大変だけど、頑張りますビックリマーク

  1. 2010/12/10(金) 00:05:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立教大学異業種交流会

昨日は、立教大学の交友会【セントポール生活文化研究会】


のクリスマス会があり、立教大学の第一学食へ・・・



~椎名町情報ブログ~
立教大学正門のクリスマスツリー


生活文化研究会とは、不動産・建設を中心としてた異業種交流


の場で、毎月一度、研修会・情報交換会・交流会を実施しております。



~椎名町情報ブログ~
今回の参加者は170名ほど。


大抽選会あり、チアリーディングあり、グリークラブ

の聖歌の合唱あり、大賑わいでした。



~椎名町情報ブログ~

~椎名町情報ブログ~



~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!

  1. 2010/12/07(火) 12:13:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本初上陸【アンティアンズ】プレッツェル

今日は、2つ続けて甘~い ケーキchocolate* 話題になります。




プレッツェルアメリカ生まれのプレッツェルのチェーン店


「アンティアンズ」


が池袋にオープンしました。



日本第 ① 号店と言う事もあり、

テレビなどでも話題になっているようですね。



平日昼間でこの行列でした!

~椎名町情報ブログ~


感想を書きたかったけど、並んでいる時間が無かったので

断念!!



みなさんはもう召し上がりましたか?





豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい。






  1. 2010/12/06(月) 14:56:29|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椎名町のケーキ屋さん ラベス(LABESS)

みなさん、クリスマスのケーキショートケーキはお決まりですか?


椎名町は西武や東武が近いので毎年デパートで、

という方も多いでしょうか。



今日は椎名町のケーキ屋さん 【ラベス】 をご紹介します。


豊島区千早1-3-7

長崎神社の横の通りを要町方向に5分ほど歩いたところにあります。

椎名町には珍しい(笑)可愛らしいお店です。



ホームページもありました→ こちら

・ショートケーキ 530円

フワフワと言うより、しっとり・みっちり・もっちりした感じのスポンジ。

クリームも甘過ぎず美味しい。

サイズが大きいけど、軽々食べてしまいました。


~椎名町情報ブログ~




・マロン&ホワイトチョコレート ガナッシュ 520円

こちらは甘くて濃厚。

今の季節にぴったりです。



~椎名町情報ブログ~



~椎名町情報ブログ~

マロングラッセが美味しい。



どちらもそれぞれに美味しかったです。

お勧めビックリマーク



ホームページによると、バナナブレッドが看板商品のようですね?

砂糖不使用でバナナの甘さを生かしたケーキのようです。


その他にも店内に可愛い焼き菓子が所狭しと並んでいました。


帰省のお土産にも良いかもなぁ。






豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい。







  1. 2010/12/06(月) 10:08:30|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十八番

本日ご紹介する椎名町の【昼食スポット】


中華料理の【一八番】さんです。ラーメン



~椎名町情報ブログ~

商店街を少し狭い路地に入った、ちょっとわかり


づらいお店です。一見入りづらいですが、御夫婦で


営んでいる庶民的なお店です。



ランチは、A・Bから選べ、600円ちょっとと大変


リーズナブルチョキ



高級な味付けではなく、


庶民的な・・・


家庭的な・・・


最近はやりのB級グルメ的な・・・


大変食べやすい味付けです。




今日は、ランチではなく「レバニラ炒め定食」に


しました割り箸



~椎名町情報ブログ~


ここの餃子もおすすめですビックリマーク



~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!



  1. 2010/12/05(日) 18:12:40|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海老蔵?

今日は、目黒・品川方面のご案内があり


朝から外出。


車で移動中、すごい人だかりを発見ビックリマーク


よく見ると、「目黒警察署」


海老蔵騒動の報道陣でした!!




~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産は蕪樹地所へお任せください。

  1. 2010/12/04(土) 19:42:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんヤマト

宇宙戦艦ヤマト・が公開中



という事で、



お昼は らーめんヤマト に行ってみました。



マツキヨの横の通路を入ったところにあります。


豊島区長崎2-13-3

椎名町3分



~椎名町情報ブログ~



店内に大きな機械が。

あら、これが「ジュークボックス音符」?

本物は初めて見ました。




~椎名町情報ブログ~

写真が光って見難いですが、

らーめん550円~(安い!)



らーめんです。


~椎名町情報ブログ~



あっさりして美味しい。


ここ最近はトンコツ醤油味のらーめんばかり食べていた

ので、シンプルな醤油らーめんは新鮮です。


私の胃sao☆が大きすぎるのか、らーめんは少なめに感じました。


今度行く時は、らーめん+


  小カレー(300円)


 or チャーシュー丼(300円) 


 or ギョーザ(300円)+小ライス(100円)


を注文してみようラーメン






豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい


  1. 2010/12/03(金) 14:04:43|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスツリー ~その3~ 立教大学

当社は、昨日定休日だったので、今日から


12月度スタートです。雪


今年もあと1ヶ月・・・1年が本当に早く感じます!


早く感じるのは、若いから?年とったから?


どっちだったか?それすらわからない?ガーン


やっぱり年とった様です・・・



さて、本日は、立教大学のクリスマスツリー


点灯されましたので、写真を撮ってきましたニコニコ


~椎名町情報ブログ~


母校でもあり、毎年見に行きますが、写真では


伝えきれない綺麗さです!


是非一度ご覧ください。





~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!



  1. 2010/12/02(木) 18:08:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
