椎名町~(有)蕪樹地所のブログ

西武池袋線「椎名町」の不動産屋、(有)蕪樹地所のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本のご紹介

【本】のご紹介


ハロウィン今日はハロウィンですね。ハロウィン


さて、今日は、おすすめ本のご紹介です本


当社で管理しております賃貸不動産のオーナー様


が出版される本です。


~椎名町情報ブログ~


石川さん!!ちょっとこれって、不動産屋の営業妨害じゃないですかDASH!


みなさん!!是非、夢のマイホームも探しましょう恋の矢



他にも【不動産投資】に関する本を、多数出版しております。


不動産投資をお考えの方は、参考になりますので是非、ご購読下さい。



それでは、素敵なハロウィンを!!



豊島区の不動産は蕪樹地所へお任せ下さい。









この方、本業でコンサルティング会社を経営する傍ら


事業用(収益)不動産を毎年のようにご購入している


実に堅実で理想的なオーナー様です。


本の名前は

【サラリーマンは自宅を買うな】。


  1. 2010/10/31(日) 13:02:14|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ホロトン」ラーメン

【ホロトンラーメン】


椎名町駅の線路脇にある【ホロトン】ラーメン



~椎名町情報ブログ~

なぜホロトン?


ホロっとした豚(トン)?


札幌(ホロ)に関係?


私のお気に入りラーメンは、


ラーメンネギチャーシューメン!!



~椎名町情報ブログ~


といってもそれ以外食べたこと無いのですが・・・



なかなか初めてのラーメン屋さんに入るのって


勇気いりますよねかお


大衆的な味でおいしいですよ!



豊島区の不動産探しは蕪樹地所にお任せ下さい。



  1. 2010/10/30(土) 13:34:52|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COFFEE あるむ

今回ご紹介いたしますお店は・・・


~椎名町情報ブログ~-あるむ表


~椎名町情報ブログ~-あるむ裏

椎名町駅より徒歩約2分の「COFFEE あるむ」ですニコニコ



そして矢印これ矢印が毎週金曜日にしか食べられない!

知る人ぞ知る限定メニュービックリマークメニューペロリ


~椎名町情報ブログ~-あるむ鶏ささみ竜田揚げ


鶏ささみ竜田揚げですビックリマークニワトリ



~椎名町情報ブログ~-あるむ鶏ささみ竜田揚げ定食


~椎名町情報ブログ~-あるむ紅茶

900円でご飯とお味噌汁、食後に飲み物がつきますティーカップ

コーヒーや紅茶、ミルク等ホットとアイスが選べるようですニコニコ



結構ボリュームがあるので、お店に入ると


「2本にしますか?3本にしますか?」


と聞いてくれるので、皆さん思い切って3本に

チャレンジしましょう笑

確かにボリュームはありますが、とても柔らかくておいしいので

女性の方でも3本食べられると思いますよグッド!


2本にすると50円引きにしてくれますベル


毎週金曜日はビックリマーク

あるむの鶏ささみ竜田揚げを食べに

椎名町までいらしてみてはいかがでしょうかにひひ




豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!






  1. 2010/10/29(金) 17:46:36|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椎名町新店舗紹介

【椎名町新店舗紹介】


椎名町駅前に10月25日新規NEWオープンしました


つけ麺専門店【三ツ矢堂製麺】ラーメン


つけ麺ファンには、嬉しい開店祝日です。



~椎名町情報ブログ~

つけ麺の種類も豊富!


~椎名町情報ブログ~

店内で製麺しているという太麺・・・



~椎名町情報ブログ~
四川坦々つけ麺



~椎名町情報ブログ~
温泉卵つけ麺


ちなみに写真の白いのは「バニラアイス」


ではありません・・・ガーン

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!

  1. 2010/10/26(火) 18:13:33|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

設計打合せにポニー?

【設計打合せにポニーはてなマーク


昨日、長崎6丁目の売地の売買契約がございました。


探し始めて、2年以上経つでしょうか??


良い土地のご紹介が出来て本当によかったですニコニコ

お客さまからの依頼で、建築会社の紹介依頼があり


2×4(ツーバイフォー)工法で、デザイン性が高く、


比較的リーズナブルな用賀の建築会社を紹介・・・


一緒に設計打合せにお付き合いしてきました。


この建築会社・設計会社は50人近くいる設計士から


自分にあった設計を選び打合せを進めます。




また、地域貢献として、なんとビックリマーク用賀の住宅街の


オフィスでポニー2匹飼育しております。



~椎名町情報ブログ~


お客様のお子さんもビックリ!!



~椎名町情報ブログ~


でも、かわいい~とご機嫌に遊んでいました。


N様にとりまして良いお住まいづくりとなるよう、


一緒に頑張ります。


完成まであと8ヶ月・・・・楽しみにしていて下さい。


豊島区の不動産探しは蕪樹地所にお任せ下さい!!



  1. 2010/10/25(月) 14:10:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミにお困りの皆さん

豊島区内はネズミネズミが多く、お困りの方も多いと思います。




池袋保健所生活衛生課からのお知らせによると

11月はねずみ駆除強化月間なのだそうですネズミとネコ



そこで今月下記の日程でねずみ駆除相談会が開かれます。



11月9日(火)、18日(木)、24日(水)


開催時間:午前10時~午後3時 

※30分刻みの予約制


場所:池袋保健所1階会議室



被害宅の実態に合わせた専門家による個別相談のため、要予約になっています。

ご注意くださいビックリ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



もうひとつ、ネズミ駆除に関する講習会をお知らせします。




ネズミ・室内等に発生する有害な虫駆除講習会


ネズミ駆除方法、室内に発生する有害な虫についての対策を学びます。


実施日:12月3日(金)


時間:午後3時~午後4時30分


場所:池袋保健所3階講堂


(第一部)家ネズミの駆除方法と対策

(第二部)室内等に発生するダニ・ゴキブリ・チャドクガ・アタマジラミ、蚊等の話



予約申込先 →→→

池袋保健所 生活衛生課 環境衛生担当 03-3987-4176 まで


豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい!













  1. 2010/10/24(日) 16:39:17|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ


【おやつ】


今日の当社のおやつは、マカロンです。


特にのマカロンがお気に入りです。


~椎名町情報ブログ~


豊島区の不動産は蕪樹地所にお任せ下さい!



~椎名町情報ブログ~

  1. 2010/10/23(土) 15:09:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーマーケット

【フリーマーケット】


長崎小学校の前の通り(長小通り)にて


地元の方々による、フリーマーケット


開催されております。


衣類・雑貨から焼きそばなどの食べ物まで・・・


私も今、顔を出してきましたが、すごい賑わいです!


是非、見学に行けれてみてはいかがでしょうか?


~椎名町情報ブログ~


豊島区に不動産は蕪樹地所でお探し下さい!


~椎名町情報ブログ~

  1. 2010/10/17(日) 12:11:51|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ちびっこまつり】のお知らせ

区民ひろば長崎10月の予定表より、

「ちびっこまつり」赤ちゃん開催のお知らせです。




パンダちびっこまつりクマ



・日時 : 10月21日(木) 10時15分~11時45分

  


・場所 : 区民ひろば長崎・子育てひろば&区民集会室



・内容 :くじびき、ヨーヨーつり、あひるすくい、ソースせんべい、

      ビンゴ、フリーマーケットなど

      (一部有料)



・参加費 : 100円(チケット制)





~椎名町情報ブログ~




子育てひろばでは、今回のちびっこまつりの他、


・月ごとの「お誕生会」

・ベビーマッサージ

・親子で身体を動かせる「なかよし体操」「産後のママヨガ」

・「絵本の読み聞かせ」

・ベビーコーナー(満1歳までのお子さんが遊べます)


などなど楽しいプログラムを用意しています。

事前予約が必要な物もありますので、詳しくはこちらまで→

 豊島区公式ホームページ  (※下までスクロールすると、その月の予定表がPDFで見られます。



豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい!






  1. 2010/10/15(金) 14:41:56|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼子母神【御会式】

鬼子母神【御会式】


開催日:平成22年10月16日~18日


来週末、毎年恒例の鬼子母神の御会式がございます。

是非一度ご覧になってはいかがでしょうか?


【御会式風景】
~椎名町情報ブログ~

【鬼子母神】
~椎名町情報ブログ~
【参道】
~椎名町情報ブログ~


【最寄駅】

東京メトロ副都心線【雑司ヶ谷】駅

~椎名町情報ブログ~

都営荒川線【鬼子母神】駅

~椎名町情報ブログ~

御会式(おえしき)とは・・・・


もともと日蓮聖人の忌日の法会で、法明寺では

10月13日に宗祖御会式を行っていますが、これとは

別に毎年10月16日~18日に鬼子母神御会式を営み、

江戸時代から伝わる年中行事としていまも地域全体

の人々が待ちわびる大祭となっています。
たくさんの人々が一緒になって供養のお練りをする

その3日間は、静かな雑司ヶ谷の街一帯に、太鼓が

響き渡り、参道は露店で大にぎわいとなります。
18日は西武百貨店前を出発し、明治通りから目白

通りを経て鬼子母神堂へ向い、最後に日蓮聖人を

祀った法明寺の祖師堂(安国堂)へとお参りします。
「威光山」の墨書も鮮やかな高張り堤灯を先頭に、

500の桜花を25本の枝に結んだ枝垂れ桜様の万灯

が何台も練り歩くその様は、幻想的な秋の風物詩と

して親しまれています。



豊島区の不動産は蕪樹地所でお探し下さい。

  1. 2010/10/12(火) 16:24:48|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アド街ック天国 【椎名町】

アド街ック天国 【椎名町】


2009年5月16日に【椎名町】『アド街ック天国』


紹介されました。


当時は話題となりましたが、もう1年半も前の話・・・・


忘れられた頃にもう一度!




◆下記のアドレスからランキングなどを見る事が出来ます。


http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090516/





豊島区の不動産は蕪樹地所にお任せ下さい!



  1. 2010/10/11(月) 15:52:27|
  2. 地元の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした幸せ

ちょっとした ドキドキ幸せドキドキ


ふと気がつくと、



201010101010


10が5つビックリマーク



~椎名町情報ブログ~


豊島区の不動産は蕪樹地所へお任せ下さい!

  1. 2010/10/10(日) 10:12:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補助172号線

せっかくの連休ですが、天気が悪いですね・・・雨


(弊社は連休休まず営業しております走る人


また、運動会スポーツの予定をしていた方が多いと思います。


御父兄は、順延となると予定が立てられず大変ですよね・・・



さて・・・


【補助172号線】


補助172号線とは、立教大学の裏側の都市計画道路


の名称です。

~椎名町情報ブログ~

山手通りから池袋の東西を無結ぶ「ビックリガード」まで


つながります。


以前は、一方通行の狭い道でしたが、ここまで完成ました。



~椎名町情報ブログ~

(実は、だいぶ工事は遅れております。)



歩道も自転車歩行者が分離され、お散歩道走る人などにも


最適ですグッド!


~椎名町情報ブログ~


椎名町周辺は、


1.首都高速「西池袋インター」の完成

2.山手通りの整備

3.172号線の整備

4.椎名町駅舎・駅前再開発   など


どんどん住みやすい街へと変貌しております。


ビッグターミナル【池袋】から一駅で徒歩圏の【椎名町】・・・


都心に近く、下町情緒あふれ、物価の安い【生活都市】クローバーです。


名前こそメジャーではありませんが、是非一度遊びにきて


下さいビックリマーク


豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!




  1. 2010/10/09(土) 11:26:55|
  2. 地元の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椎名町駅・まち一体改善工事

【椎名町駅・まち一体改善工事】


椎名町の駅改良工事が着々と進んでおります!


南北自由通路・駅前の整備・ホームの10両編成対応


バリアフリー化など。


南北通路の骨格が出来てきました。


平成24年度完成予定です。


~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!

  1. 2010/10/08(金) 15:01:38|
  2. 地元の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋形船

屋形船


先日、地元信用金庫の企画で、屋形船を


楽しんできました。


椎名町を中心とした、地元の経営者さんたちと


情報交換しながら楽しいひと時を過ごすことが


出来ました!



天候も良く気持ちよかったので、つい写真を


撮ってしまいました・・・


~椎名町情報ブログ~


豊島区の不動産探しは蕪樹地所で

  1. 2010/10/07(木) 18:32:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椎名町情報配信ホームページ

椎名町の情報配信ホームページ


http://www.shiinamachi.info/



椎名町の四季折々のイベント情報を

配信するサイトを立ち上げ中です!


2月 節分豆まき

7月 少年少女ちびっこ相撲大会

9月 長崎神社大祭

その他 獅子舞、赤門朝市など


下町情緒溢れる椎名町の良さを配信

していきます。


是非ご覧になって下さいチョキ



豊島区の不動産探しは、蕪樹地所へ


~椎名町情報ブログ~-蕪樹地所バナー


  1. 2010/10/05(火) 14:17:38|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎1丁目町会 敬老会

長崎1丁目町会 【敬老会】


本日11時より、長崎1丁目町会主催の【敬老会】

行われました。


私も敬老ではないですが、お手伝いで参加してきました。



~椎名町情報ブログ~

たくさんの70歳以上のおじいちゃん、おばあちゃんが

参加し、楽しい会となりました。


(でも、70歳を過ぎても、おじいちゃん・おばあちゃんと

いう感じではないですね!

みなさん、元気ハツラツアップって感じです!)


ちなみに、町会最長寿は102歳!

100歳以上は2名!

やっぱり女性だそうですにひひ


~椎名町情報ブログ~

~椎名町情報ブログ~

2次会は、演芸もあり楽しいひと時を過ごされ

ておりました。


このように、地域の皆様が顔を知り、仲良くなり

ニュースなどである、「孤独死」などというものが

無くなるといいですね。



豊島区の不動産探しは蕪樹地所へ!

  1. 2010/10/03(日) 11:59:07|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珈琲 ロング

(有)蕪樹地所の目の前にある喫茶店「ロング」コーヒー


ザ・喫茶店コーヒー という感じのクラシカルな店構え。

毎朝通るけど気になる、という方も多いのでは?


以前のマスターは引退され、今は女性のマスター(ママ?)が迎えてくれます。

とても気さくで明るいお姉さんです。


そんなお人柄に魅かれてか、常連のお客さんが多いようです。

向かい側の(有)蕪樹地所には、よく笑い声が聞こえてきますよ。


レンガの建物です

~椎名町情報ブログ~




レトロな看板がかわいい。


~椎名町情報ブログ~




メニュ~

~椎名町情報ブログ~


上記のメニュー以外に朝11時まではモーニングセット(480円)もあります。




本日のおすすめ、スペシャルセット

「けんちん汁セット」を頂きましたラーメン


具だくさんのけんちん汁、おにぎり2個(山椒ジャコと塩むすび)

ドリンクが付いて800円です。


~椎名町情報ブログ~




見て下さい!野菜たっっっぷりにんじん大根レンコン剥き里芋

~椎名町情報ブログ~


スペシャルセットは、日によりますが

けんちん汁などの汁物+おにぎり(いなりずしの時もあり)+ドリンク

だそうです。



「ロング」、コーヒーだけじゃなくランチにもお勧めです音符



豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい!






  1. 2010/10/01(金) 13:02:19|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
