椎名町~(有)蕪樹地所のブログ

西武池袋線「椎名町」の不動産屋、(有)蕪樹地所のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎1丁目町会 祝敬老会のおしらせ


長崎1丁目町会祝敬老会のおしらせです。



お爺さんまるちゃんのおばあちゃん

もみじ日時: 10月3日(日)午前11時~13時


もみじ場所: 区民ひろば長崎(2階)※場所は下記URLにてご確認下さい。


  http://www.city.toshima.lg.jp/shisetsu/9431/007034.html


もみじ祝品、お弁当、カラオケなどをご用意しております。







豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい!







  1. 2010/09/25(土) 12:42:03|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすすめ物件【賃貸・戸建】

本日は賃貸物件のご紹介です。


マンションやアパートなど集合住宅は苦手えーフー

という方にお勧めです。



~南長崎4丁目 築浅賃貸戸建~


お勧めポイントポイント


★H16年築

★広々2LDK 91.46㎡

★隣地は月極駐車場

★西武池袋線「東長崎」6分、大江戸線「落合南長崎」8分


下界に住居が無いため、小さいお子様のいるお宅でも、

足音を気にする必要がございません。


詳細はこちら(弊社ホームページ内詳細ページへ)

※室内写真もアップseiしてます。


http://www.kabujisyo.co.jp/bukken/syousai/0/803ssi.html




★建物外観
~椎名町情報ブログ~



豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい!







  1. 2010/09/21(火) 17:10:02|
  2. 不動産情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎小学校 創立125周年

~長崎小学校 創立125周年~


長崎2丁目にある【長崎小学校】が、創立125周年


を迎えます。  


125周年って、すごい歴史ですよねビックリマーク


4代目、5代目なんて方もいるんでしょうね・・・・。



また、校庭の全面芝生化クローバーも、現実に至り、新しく


生まれ変わろうとしております。


校庭の全面芝生化・・・いいですねぇ!


少子化などで、児童数も減っておりますが、このような


取り組みで、地域の子供が増え、町が活性化すると


いいですね。



豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!

  1. 2010/09/20(月) 15:17:36|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジ説明会

雨今朝はすごい雨でしたね。

みなさん無事に通勤できましたでしょうか?



さて、地上アナログ放送終了まで1年を切りました(平成23年7月24日に終了)。

(有)蕪樹地所でも近隣のオーナーさんや入居者の方から地デジについての質問を頂く事にがあります。



総務省による地デジ説明会・相談会(無料)が下記の日程で開催されています。

既に始まっているので、今後の日程をお知らせします。カレンダー



テレビ 

東部区民事務所(3階第1集会室)

9月15日(水)~17日(金)


豊島清掃事務所(2階第3会議室)

9月21日(火)、22日(水)、24日(金)


西部区民事務所(2階図書室)

9月27日(月)~29日(水)


いずれの会場も

時計説明会・・・・午前10時~10時半、午後1時半~2時

時計相談会・・・・午前10時~正午、午後1時~4時


となります。

その他地上デジタルに関する一般的なお問合わせ


→総務省テレビ受信者支援センター(デジサポ東京中央)

03-6743-0500 



また、地デジの移行に便乗した悪質商法が増えているそうです。・ふきだし<怒>

悪質なアンテナ工事、振り込め詐欺、電話での執拗な勧誘、


不審な電話や、疑わしい工事の勧誘などをうけたら警察署、消費者

生活センターなどにご相談下さい。





豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい。


  1. 2010/09/16(木) 14:39:15|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の長崎神社大祭♪

おはようございます。


長崎神社大祭 無事終了しました~完


今年は猛暑メラメラのせいか、昨年までに比べると少し人が

少なかったかな、と思いましたが、それでも駅前はたくさん

の人で盛り上がっていました。




~椎名町情報ブログ~



皆さまお疲れさまでした。

祭りの後・・・少し寂しいですね。


今日、月曜もまだまだ暑い血ですが、明日から少し

涼しくなるそうです。

そろそろ本格的に秋の到来でしょうか?


このブログでも秋らしいイベント情報など載せていきたいと

思っていますもみじ




豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい。







  1. 2010/09/13(月) 10:02:52|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お神輿

引き続き 長崎神社大祭 2日目祭り です。



先ほど(有)蕪樹地所の前を巡行しました~炎


今年もたくさんの人!



~椎名町情報ブログ~





~椎名町情報ブログ~





~椎名町情報ブログ~




~椎名町情報ブログ~



豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい。


  1. 2010/09/12(日) 17:13:52|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目!長崎神社大祭

長崎神社大祭神社



2日目、午後の様子です。


だんだん人が集まってきてます目




~椎名町情報ブログ~



夜はさらに盛り上がりますよ~メラメラクラッカー



この後、16時過ぎ、お神輿が(有)蕪樹地所の前を通過の予定です喜び



豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい!

  1. 2010/09/12(日) 14:24:07|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備中【長崎神社大祭】


おはようございます。

良い天気ですね~晴れ




椎名町駅、長崎神社周辺は まつり の準備一色です!





☆ 椎名町南口 駅前

~椎名町情報ブログ~




☆ 椎名町南口 駅前


~椎名町情報ブログ~



☆ 長崎神社 境内

~椎名町情報ブログ~




☆ 長崎神社 周辺

~椎名町情報ブログ~




豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せください!



  1. 2010/09/11(土) 10:57:48|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日【長崎神社大祭】

先日もお知らせマイクしましたが


いよいよ明日

長崎神社大祭


が始まりますヽ(゚◇゚ )ノ



9/11(土)12(日)の2日間、椎名町は一年で一番の賑わいを見せます。
お暇な方は是非足を運んでみて下さい走る人


昼はお神輿、夜は出店で大盛り上がりです。





~椎名町情報ブログ~





~椎名町情報ブログ~





~椎名町情報ブログ~



ちなみに駅から(有)蕪樹地所まで通常は3分程度の道のりですが、

祭りが盛り上がってきますとメラメラ、人ごみをかき分けて10分近くかかっ

てしまう事がありますのでご注意ください困る叫び





豊島区の不動産は(有)蕪樹地所にお任せ下さい。





  1. 2010/09/10(金) 16:09:55|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老のつどい

915日は敬老の日です。


15日前後に椎名町周辺の各区民ひろばにて敬老の集いが催されます。


椎名町周辺エリアの日程をご連絡致します。




スマイル 区民ひろば 長崎  03-3554-4411

   

   9月14日(火) 午後1時30分~3時30分

   ・コンサート(城西大学付属城西中学、高等学校吹奏楽部)

   ・ダンスパフォーマンス(はっさん会)

   ・民謡ショー(小沢千月氏、ほか)




スマイル 区民ひろば 高松   03-3973-0032    

  

   9月15日(水) 午前10時~午後0時30分

   ・高齢者ご紹介(90歳以上の方)

   ・歌・メッセージ(子育てひろばの乳幼児)

   ・歌とダンス(高松第二保育園園児)

   ・歌(高松小学校3年生)

   ・落語(風羅坊 遊行氏、ほか)

   ・軽食会



スマイル 区民ひろば 千早  03-3959-2281

  

   9月15日(水) 午後1時30分~3時30分

   ・懐かしの昭和の歌を歌いましょう(横井早苗氏、FCK、佐藤達也氏、リコーダーズクラブ)

   ・落語(三遊亭円窓氏、三遊亭窓輝氏)



スマイル 区民ひろば 椎名町  03-3950-3042


   9月16日(木) 午前10時30分~正午

   ・歌と体操(南長崎幼稚園園児)

   ・新舞踊(なでしこ)

   ・五条哲也歌謡ショー

   ・フラダンス(スイートピーの会)



スマイル 区民ひろば西池袋   03-3980-0088


   9月29日(水) 午後1時30分~3時

   ・マジックショー(茂田法子氏、茂田全生氏、芝田竜宣氏、佐藤敏雄氏)

   ・楽しいカラオケ教室(荒木和式氏)

   ・ハーモニカ演奏

  ※運営協議会から140名にお祝い品プレゼント




各イベントの内容は各会場の都合により変更になる場合もあります。

各イベントの開催時間など、詳しくは直接広場へお問合わせ下さいビックリマーク











        

  1. 2010/09/09(木) 17:21:59|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めるてぃんぐぽっと

椎名町グルメブログ第3*弾!


椎名町駅より徒歩30秒!

踏み切り脇にございます!


めるてぃんぐぽっとさんですご飯


~椎名町情報ブログ~-めるてぃんぐぽっと外観


日によってメニューが変わるので、いつ行っても

おいしいものが食べられますよハンバーグ


~椎名町情報ブログ~-めるてぃんぐぽっとメニュー


お腹の空いていた私は650円のチキンフィレカツを注文

プラス50円でモッツァレラチーズ乗せにしてガッツリチョキチーズとねずみ笑


シャンピンってなんだろか・・・と思ってワクワク気分で

運ばれてくるのを待っていると・・・


来ました!


~椎名町情報ブログ~-めるてぃんぐぽっとチキンフィレカツセット


~椎名町情報ブログ~-めるてぃんぐぽっとチキンフィレカツ


思っていたよりすごい量であせる

650円と書いてあったので正直、そんなに量は無いだろうと

たかをくくっておりました笑


ババーン!と机に置かれていくお皿達ソーサー

ポテトとコーンまで付いていて、かなりガッツリでしたふぅ


ドレッシングはゴマとイタリアンと選択出来ましたよドレッシングドレッシング

写真ではパンのセットですが、ライスのセットも同額で可能ですニコニコ


値段が安いのに、かなりおいしく、お腹も大満足おいしい

食べ盛りの学生さんにはぴったり学生食


店内にはカウンター席やテーブル席まであったので

お1人で来ても、複数人で来ても気兼ねなく楽しめそうでしたデスク



是非ガッツリランチの気分の際にはめるてぃんぐぽっとへ!




椎名町の不動産探しは蕪樹地所へ!!











  1. 2010/09/07(火) 17:08:07|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週のおまつり ♪ 長崎神社大祭

先ほどは、椎名町駅前、金剛院駐車場での赤門朝市

ご紹介しましたが、来週土日のイベントのお知らせです!!!



椎名町では一年で一番大きなイベント


まつり 長崎神社大祭 


です。




~椎名町情報ブログ~



お神輿、子供神輿、山車などなど、毎年大っ変な盛り上がりです喜び


巡回ルートです。

拡大してご覧下さい。



~椎名町情報ブログ~


当日、特に椎名町北口はたくさんの出店が立ち並び大変な賑わいです。


お近くの方は是非 打ち上げ花火 9/11(土)12(日)は椎名町にお越し下さい!!





豊島区の不動産は(有)蕪樹地所に!



  1. 2010/09/05(日) 14:22:35|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤門朝市開催中!!

赤門朝市 大盛況開催中!!



本日9:00より、椎名町北口駅前「金剛院」にて、赤門朝市が


開催中です!!



~椎名町情報ブログ~

私も、出店して頑張っている友人の応援に顔を出してきました!


ついでに、フランクフルトカレーを食べ、新鮮なトウモロコシ


買ってきました。ナイフとフォーク



~椎名町情報ブログ~

今日は幾分日差しが和らぎ過ごしやすいので、大盛況ですグッド!


是非、昼食に・・・ブランチに・・・足を運んでみてください。



~椎名町情報ブログ~


豊島区に不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!

  1. 2010/09/05(日) 10:46:19|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤門朝市(マルシェ)の開催

【赤門朝市開催のお知らせ】


第3回 【赤門朝市】 が開催されます! 



~椎名町情報ブログ~

椎名町駅前の【金剛院】駐車場にて


奇数月に開催されるイベントです。



日曜日の朝、ふらっと出掛け朝食・昼食


を食べに外出・・・ そんな目的から


始まったイベントです。



おにぎりおにぎり、やきそば、フランクフルトナイフとフォーク、など


きっと楽しんで頂けると思います!!



まだまだ晴れ暑くて、ちょっと外で朝食は・・・


と言わず、是非いらっしゃって下さいチョキ




~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!

  1. 2010/09/04(土) 13:36:08|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【本日空きました】おすすめ物件

9月になってもまだまだ暑いですね太陽



お勧めのお部屋、本日空きましたのでお知らせします。



★西武池袋線「椎名町」徒歩6分


★平成14年築。


★洋室約8.3帖+ロフト約3.6帖


 

 築浅のきれいなお部屋。

 もちろんバストイレ別・洗面台独立・ガスコンロです。


駅6分ながら緑豊かな木住環境。




本日より内見可能です。

ご興味おありの方は右矢印お問合わせ下さい。


詳細はこちら




~椎名町情報ブログ~




~椎名町情報ブログ~


豊島区の不動産は(有)蕪樹地所へ

  1. 2010/09/03(金) 14:30:29|
  2. 不動産情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
