椎名町~(有)蕪樹地所のブログ

西武池袋線「椎名町」の不動産屋、(有)蕪樹地所のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大鉄道博 2010

今日は椎名町周辺ではありませんが、鉄道博0 のご案内です。



(有)蕪樹地所のお客さん、おすすめのイベントです。



グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場「飛天」にて

時計 10:00~17:00まで(最終日は30分前閉館)




8月31日(火)まで。

最後の夏休み家族サービスにいかがでしょうか音符




グリーン車イベント内容・入場料・詳細はこちらから地下鉄マーク


~椎名町情報ブログ~

~椎名町情報ブログ~


豊島区の不動産情報は(有)蕪樹地所へ

  1. 2010/08/28(土) 16:34:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県に行ってきました! パート3

山梨県旅行パート3でございますニコニコ


今回は空がとっても素敵なまきば公園です!ひつじ


~椎名町情報ブログ~-まきば公園-景色

北巨多摩郡にある八ヶ岳に位置していて、

なんと!標高1450m!!!


園内を移動すると山登りをしている感覚に陥ります笑


所々に様々な動物達がのびのびと暮らしており

のどかな雰囲気に包まれていましたいなか


~椎名町情報ブログ~-まきば公園-羊

まず園内に入った私を出迎えてくれたのは

羊達!・・・・・のお尻×5匹shokopon笑


黒地にクリーム色のホワホワの毛で覆われていて

非常に暑そうでしたアツイ


ご本人達はそんなの関係ねぇ!と言わんばかりに

草をもっしゃもっしゃと食べてらっしゃいましたが草ひつじ汗


大人しい性格なのか、軽く撫でるくらいなら

嫌がらずに触らせてくれましたよ「ハイっ」の手


意外にカピカピ剛毛でしたえ゛!笑


~椎名町情報ブログ~-まきば公園-白ひつじ

羊の他にも馬や山羊など

可愛い動物達がたくさんいました馬


~椎名町情報ブログ~-まきば公園-馬


さすが馬!絵になりますshokopon

元気いっぱいにわんさか動き回ってくれていたので、

なかなか撮影に本当、苦労しましたほろり


~椎名町情報ブログ~-まきば公園-馬アップ


草をもっしゃもっしゃ・・・お食事中ですグルメ



~椎名町情報ブログ~-まきば公園-やぎ

山羊も子供達に木の実をもらってご満悦のご様子ふぅ


~椎名町情報ブログ~-まきば公園-やぎアップ

やぎ「も・・・もっとちょうだい・・・」

と語りかけてきそうな瞬間を激写!撮影


この写真を撮った3秒後に私のカメラストラップは

見るも無残な姿に泣ボロ


可愛いからゆ・・・許すけど!!!笑


園内には他にもたくさんの施設があり、

レストラン食事や軽飲食の売店ショップ

新鮮な野菜・果物の直売所までありました桃ぶどう


たくさんの動物達や施設のおかげで

1日かけても周りきれませんでした時計あせる


歩く道はほとんどが草が多いので

スニーカーでの訪問がおすすめですブルーっす


山の中なので、始終冷たい風が吹いていて

非常に涼しく快適でした扇風機


まだまだ暑い日が続きますあちぃ・・・


山梨のまきば公園にて避暑などいかがでしょうか?


体調に気を気を付けて、残暑を乗り切りましょう!頑張る




椎名町の不動産探しは蕪樹地所へ!



  1. 2010/08/27(金) 16:46:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすすめ部屋情報

【おすすめ部屋情報】


明日退室予定の新着物件です。

8/27以降内見可能ですので、お気軽に

お申し付けください。



種 別: 築浅賃貸マンション


所 在: 豊島区長崎2丁目


交 通: 西武池袋線≪椎名町≫6分


賃 料: 72,000円 (管理費 5,000円)


間取り: 1K


面 積: 30.28平米


その他:南西角部屋

http://www.kabujisyo.co.jp/bukken/syousai/0/1498ssi.html



~椎名町情報ブログ~

~椎名町情報ブログ~

  1. 2010/08/23(月) 12:53:26|
  2. 不動産情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椎名町☆防災訓練のお知らせ


本日3回目のアップですアップ


先ほど西部地区夏まつりのお知らせをアップしましたが、

もう一つ、イベントのお知らせです。



【防災訓練】


★日時 8月22日(日) 午前11時~12時30分


★場所 椎名町駅前 長崎神社境内霧


★内容 

①消火器と三角バケツによる消化訓練 メラメラ


②応急救護訓練(AEDの取扱い)病院


③119番通報訓練電話


④炊き出し訓練おにぎり


★小雨決行。



カレーライス、フランクフルト、かき氷なども用意されるそうですナイフとフォーク



主催等:長崎1丁目町会  池袋消防署  池袋消防団 豊島区役所



豊島区の不動産は(有)蕪樹地所に






  1. 2010/08/21(土) 15:31:31|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西部地区夏まつり

おはようございます晴れ


夏休み波も終わり今週から平常通り仕事復帰、という方も

多いのではないでしょうか?


蕪樹地所も一昨日から通常通り営業中ですビックリマーク



お祭りのご案内です打ち上げ花火



 

  【西部地区夏まつり】



日時:8月21日(土)午後6時~午後9時

      22日(日)午後6時~午後8時50分


場所:西部区民事務所

    (旧平和小学校)グラウンド



※お子様は保護者の人と一緒にきて下さい

※荒天の場合は中止

※ペットを連れての入場は禁止




詳細はこちらです♪
~椎名町情報ブログ~


お月様  


豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!
  1. 2010/08/21(土) 10:13:03|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県に行ってきました! パート2

山梨県旅行パート2でございますニコニコ


今回はヨーロ レーイ レヒッヒー音譜

低燃費系○○○でお馴染みの・・・


そうです!アルプスの少女ハイジです低燃費少女ハイジクララ(低燃費)笑


~椎名町情報ブログ~-ハイジの村-マップ


北杜市明野町浅尾にあるハイジ村

入口にはハイジの村の案内MAPがあり、

更に上り坂を5分程行くと村がありますスイス



~椎名町情報ブログ~-ハイジの村-園内

園内には園内を一望出切る展望台がありました江ノ島展望灯台

天気の良い日には富士山も見えるらしいですよ富士山音譜


その他にも教会チャペル*や花屋ひまわり薔薇の温室バラ

アクセサリーショップネックレスお土産店苺Jam。などなど

たくさんの種類のお店や出店があります寂笑


~椎名町情報ブログ~-ハイジの村-バラ園噴水


薔薇の温室では、たくさんの薔薇達が並べられており、

室内はとても良い香りが漂っていて、お姫様気分に浸れますよ笑


アロマはもちろん石鹸等のボディケア商品キャンドル

お皿やグラス、鏡や小物までたくさんの商品が陳列されていて、

女性の方はあまりの可愛さに思いがけず

大量買いしてしましまいそうなので、ご注意を出費



~椎名町情報ブログ~-ハイジの村-式場

さらに薔薇の敷き詰められた式場のような場所があり、

とてもロマンチックな雰囲気を漂わせてました花嫁


あの有名なハイジの白いパンも園内で販売されてましたaya


ふっかふかでとてもおいしかったですおいしい


~椎名町情報ブログ~-ハイジの村-白パン


是非山梨においでの際は寄ってみて下さい音譜

~椎名町情報ブログ~-山梨:ハイジの村マップ



~椎名町情報ブログ~-山梨:ハイジの村ニュース


椎名町の不動産探しは蕪樹地所へ!

  1. 2010/08/20(金) 18:01:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県に行ってきました! パート1

8月11日から18日まで夏期休暇を頂きましたので、


山梨県に旅行に行ってまいりました車


到着して1番最初に行ったのが、

北杜市にあるひまわりですニコニコ

今回はひまわり畑のご紹介をさせて頂きます♪


この写真を見てください!!



~椎名町情報ブログ~-ひまわり畑


目の前を埋め尽くす無数のひまわり達!!


たくさんのひまわり達は私よりもだいぶ背が高く、

見上げる形になってしまいましたおんなのこ笑


ひまわりと言えば黄色いイメージがありますが、

こちらのひまわり畑にはなんと・・・!!


~椎名町情報ブログ~-ひまわり赤-アップ

赤いひまわりがいらっしゃいましたガーベラ


赤と黄色のひまわり達で見事な星型畑です畑


~椎名町情報ブログ~-ひまわり畑-星型

どの場所から見ても、素晴らしい眺めでしたよキラキラ☆



~椎名町情報ブログ~-ひまわり-アップ


8月末まで観覧出来る様なので、お時間がございましたら、

是非足を運んでみて下さいくるま



サンフラワーフェス2010

北杜市ホームページ下矢印

http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/






椎名町の不動産探しは蕪樹地所へ




  1. 2010/08/20(金) 16:35:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日より通常営業

【本日より通常営業】


夏季休暇も終了し、本日より通常営業となります。


おかげ様で社員一同、鋭気を養う事が出来ました。


本日より業務に全力で邁進し頑張って参ります。


今後とも宜しくお願い致します。




◆弊社管理物件にお住まいの皆様へ


弊社休暇中に何か不具合等により、ご迷惑をお掛け


した点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。携帯



~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!


  1. 2010/08/19(木) 10:40:52|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏季休暇のお知らせ

船飛行機サーフィン夏季休暇のお知らせジェットコースター観覧車ゴルフ



誠に勝手ながら下記の期間、夏季休暇を頂きます。


平成22年8月11日(水)~8月19日(水)


8月19日 AM9:30 より通常通り営業致します。


皆様にとりましても、想い出に残る素敵な夏となります


事を社員一同願っております。



豊島区の不動産探しは蕪樹地所へお任せ下さい!!

  1. 2010/08/10(火) 10:48:01|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jリーグ

☆Jリーグ観戦 サッカー


昨日は、十数年ぶりにJリーグの試合観戦


に行ってきました。


FC東京 VS 名古屋グランパス


0対0で迎えた後半ロスタイム


闘利王のヘディングシュート!!


にわかサッカーファンの私も興奮しました叫び


~椎名町情報ブログ~

夏休みだからか? ハーフタイムには花火ドンッ


少し得した気分です。


~椎名町情報ブログ~

豊島区の不動産探しは蕪樹地所へ

  1. 2010/08/09(月) 10:10:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池袋副都心整備ガイド

      ~池袋副都心の今後~


先日、東京商工会議所豊島区支部の役員、評議員会に


出席して参りました。


豊島区の高野区長から、


【豊島区役所の新庁舎の基本設計・概要】


【池袋副都心整備ガイド】   のご説明がございました。



~椎名町情報ブログ~

将来、LRT(路面電車)や東西デッキ(西口東口をつなぐ橋)


などが実現すると、本当に夢が膨らみます!ニコニコ


日本に誇れる【池袋】になることを願っております・・・



椎名町の不動産探しは蕪樹地所で・・・

  1. 2010/08/08(日) 09:50:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サレペペ

今回の椎名町グルメでご紹介致しますのが・・・


サレペペのハンバーグランチですニコニコ


アットホームな店内のカウンター席には様々な種類のお酒が並び、

雰囲気抜群なので、友達とご飯も、デートにも使えるお店ですWハート


最近流行りの女子会にもオススメ*ですリボン


パスタ2種類カルボナーラとハンバーグ1種類ハンバーグが月・水・金曜日の

ランチメニューなのですが、毎回ハンバーグ頼んじゃいますグッド! オススメ


ハンバーグランチは950円、パスタランチは850円です円


サラダや飲み物(ホット・アイスコーヒーやホット・アイスティー等)

がついてきますので、お得感ありますよベル得


別料金ですが、食後に食べるプリンも絶品ですので、

お腹に余裕のある方は是非お試しをプリン音符


ドレッシングも350円にて販売してくれますドレッシング

容器を持っていくと次回から50円引きなんだとか笑


~椎名町情報ブログ~

~椎名町情報ブログ~

上記写真は焼きトマト乗せハンバーグランチですハンバーグ


私の人生で食べたハンバーグの中では、


断トツナンバー1


と言っても過言では無いくらいの柔らかさです!


もう・・・たまらないふっかふっか食感です!*んまそう・・・汗


ふかふかなのにとてもジューシーで、思わずにやけますにっこり笑


少し量が多めに見えますが、非常に柔らかく、ふかふかなので、

女性の方でもペロリと完食出来ますよグッド!


椎名町でのランチは是非サレペペのハンバーグをお試し下さい*>∀<*




豊島区の不動産探しは有限会社蕪樹地所へ!


  1. 2010/08/06(金) 17:08:56|
  2. 地元グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下町

先日、東長崎の五郎久保神社で行われた


納涼盆踊り大会あせる


~椎名町情報ブログ~

椎名町・東長崎は、ちょっとしたお祭りが


毎週のように、あちらこちらで行われております。


こういう下町情緒溢れるところが人気です!


池袋から1~2駅で下町。


まさに【生活都市】・・・・暮らしやすい街です。



豊島区の不動産探しは蕪樹地所へ

  1. 2010/08/03(火) 17:53:40|
  2. 地元イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
